フルレンタル4名&手練れゲストで乗り合いにて出船!!
ビギナーさん達、釣りはほぼ初めてで、リールの使い方、キャストまでをレクチャーさせてもらいスター!
活性高く手練れゲストは快調にに釣ってました〜😆

初参加のゲストの方々、ライントラブル超続出して大変でしたが・・
後半に3名がキャッチ出来ました🤣
残念ながら1名様のみオデコとなってしまいました。
結果
キビレ黒鯛
30〜43cmまで
27枚
マゴチ52cm 1本
合計28尾
0-22尾/1人
★竿頭は渡辺さん★
※チニングロッドの購入を検討されている方※
三番瀬はオープンエリアでロングキャストの釣りにオススメのロッド!
ショートバイトに対応したロッドが必須。
シマノだとこんな竿がいいです。
■シマノブレニアス S78L
■シマノブレニアスXR S72L+
■ブレニアスエクスチューンS78L(船長使用オススメ)
リールは3000番XG又はHG
PE0.8号リーダーは14〜16ポンドとなります。
千葉の三番瀬はチニングポイントとしては少し特徴的なポイント。オカッパリでゴツゴツした場所や蠣瀬を攻めるロッドでは釣れるけど釣果が伸びない日が多い。また、ボート用ロッドでも開発者の方が日頃攻めてる地形に合った竿になりますので、ポイントが変わると竿も変わります。
当船でも蠣瀬瀬やゴロタポイントも多数ありますが、1本のみ持参するなら上記ロッドはかなりオススメになります。
ベストシーズン中は1人20〜30枚を狙います。
三番瀬でこの枚数を狙えるロッドはほんとに数少ないと思います。
レンタルタックルではポイントにあったタックルをお貸ししておりますので、やはり釣れるんです。
購入時のご質問、相談などあればお気軽に船長までお声かけください😆
AM野口艇チマゴニング便
雨風がある中頑張って頂きました。
開始から直ぐに全員ヒット❗
直ぐに20枚突破❗
中盤から当たりが減りますがなんとか
掛けて頂きました。


結果
キビレ黒鯛
35〜49cmまで
計40枚
真鯒40〜52cmまで
計2匹
マゴチチヌ合わせて
7-20尾/1人
★竿頭渡辺さん★
午後便1号艇
無風で船流れなくて・・💦
爆裂は難かしい〜??
でも活性は悪くなかった😆
開始からバタバタっとキャッチ!!


マゴチも良型!!そして
フグの5倍は嬉しいニベ👍

またまたお土産ゲット😆✨

サイズ良いマゴチ!!

黒鯛!


2回目ゲストもキャッチできて
全員安打!!
結果
キビレ黒鯛
30〜45cmまで
27枚キャッチ!
マゴチ43〜55cmまで
5本キャッチ!
合計1-9尾/1人
★2艇合わせた竿頭は重富さん★
PM野口艇

開始から風が無い…
暫くしてチニング初挑戦者に
ヒット❗
経験者は😱バラシ…
その後も初挑戦者にヒット
三連GET!!!
暫くして経験者にもヒットして全員キャッチ
その後ポツポツ枚数重ねて
バラシが多かった💦💦
結果
キビレ40〜46cmまで
計16枚
マゴチ
計2匹46~54㎝
合計18匹
3-7尾/1人
野口艇
船長遅刻致しまして申し訳ございません💦
2名様乗せて出船!
開始から当たらず移動して連発!
型もまずまず幸先が良いです(いいね)

途中当たらなくなって移動直ぐに一杯!
ラストポイントもポツリ
結果
タコ100g~500g迄2~7匹
計13杯
今日は朝から御迷惑をお掛けしました…
今後は努力し精進して行きます。
1号艇マゴチニング通し便チャーター
チニングビギナーさん多数でレンタル積んで出船!
開始からバイト多くていい感じ🔥

早アワセ沢山しちゃってましたが、とにかくバイトが多いので楽しい🤣
アワセのタイミングって、初めはほんと難しいんですよね〜🥺
マゴチも見れた👍

本日も無事全員安打🌈

美味しいマゴチとキビレをお土産にして😄

午前はレンタルタックルで挑戦したゲストがトップ!
そして、通し便午後の部🚤💨
開始から土砂降りの☔
それでよやはり食いが良くて、バタバタとバイトが沢山😆✨
すぐに全員キャッチ〜!

黒鯛、ニベも釣れました🤩
ラストにも連発!
結果
黒鯛キビレ
30〜45cmまで
32枚
マゴチ
40〜52cm
2本
合計5-10尾/1人
乗り合いにてソルトウォーター初参加!で遠方からお越しの高校生も参加してくれました!
開始から当たりが凄い!
というよりヒットしまくりです。
直ぐに2名様キャッチ❗
山形県から初挑戦しにきてくれた、高校生アングラー3連続ヒット!


62cmデカマーゴン降臨!!
そこから連発やらなんならで楽しめました!ラストは高校生アングラーラスト1投でキャッチ❗

結果
キビレ黒鯛38~46㎝迄
29匹
2~16匹
マゴチ
62cm1匹
★2艇合わせた竿頭は渡辺さん★
※本日21日(日)午後便チニング 残り1あります!
現在朝便は6時間便での出船となります。
午後便は5時間便です😆
現在女性3,000円引き、学生1,000円引き!
🐙マダコほ10杯超える方が多数出てきました🐙
21日(日)①6:00チニング便、マダコ便空き多数あります。
※マダコはルアーマンでしたらすぐにできます!
シーバスタックルかビッグベイトタックルでokです!
マダコのリーダーは30ポンド〜
エギをキャストし、ボトムノックするだけ😆
フルレンタルでのご参加もok!
080-7017-4650まで







タコ&マゴチ狙い!
乗り合いにて出船してきました💨


タコはバタバタと全員無事キャッチ!!
残り時間はマゴチ狙ってスタート😆
暫くしてこちらもバタっとキャッチ出来ました!


タコ1番釣った方の写真撮り忘れたぁ😱
すみません・・
結果
タコ250〜700gまで
2〜11杯/1人
合計40杯
★竿頭は左近さん★
マゴチ
45〜55cmまで
0-2本/1人
合計4本
2号野口艇
奥様方乗せて出船
3時間便という短い時間でのタコ釣り
開始から直ぐにヒット❗
今日は良いのかなと思いポツポツ
色々回ってポツポツ…
ラスト流してバクバクにヒット❗
結果
奥様方2名で22杯
男性陣は…秘密ですね
帰ってから料理写真頂きました🤩

午後からチニングにて出船!
昨日のリベンジお二人ご参加くださいまして、まだ少し渋い感じでしたがお見事バタバタとキャッチ出来ました!

今シーズン初参加のゲストも、途中からロッド変えてバタバタキャッチとなりました。

結果
キビレ黒鯛
30〜45cmまで
25枚キャッチ!
3-12枚/1人
★竿頭は山本さん★
野口艇にてマゴチニング出船しましたが、冷たい北風の影響か、食い渋くヒットしてもバレてしまいました・・
キャッチは2匹のみ、1名様型見れず・・撃沈すみません😭

午前1号艇マゴチチニング便
初挑戦の小6のお兄ちゃんも参加してくれて
乗り合いで出船💨
朝は当たり多くてバタバタキャッチ!
途中から良い場所当てられず失速!?😭




初めはサポートさせてもらい1枚キャッチ😄

キャストも上手でその後はお兄ちゃん自力でキャッチできてお見事🤣🌈

そしてチヌは無事全員安打😁
後半はマゴチ狙って、バタバタと良型がヒットするも沢山バレちゃって😵惜しい〜💦
慣れた方に59cm!!

お兄ちゃんもキビレに続きマゴチも自力でキャッチ!!ナイス〰️👍


マゴチは食い良く、渡辺さんバタバタ3発!
他の方もヒットするもマーゴンは船縁でサイナラ・・でした(泣)
インスタでは動画upしたりしますのでぜひご覧ください🌈
結果
キビレ黒鯛
35〜45cmまで
13枚
マゴチ
48〜59cm まで
8ヒット4本
合計
1-9本/1人
★竿頭は渡辺さん★
2号艇マダコ便
お馴染み様チャーターにて出船
開始から蛸を探して色々回りました…
少しやって1杯…探して…1杯
探し回りようやく1杯…からの~20連発🔥🔥
バラシも沢山有りましたが25杯
もう蛸はお腹いっぱい!と言うことでマゴチへGO!

マゴチはタイミング悪く潮止まりで当たり少なめ、ラストに1本キャッチできました👍

結果
マダコ200g~800gまで
計25杯
マゴチ46㎝1匹
午後2号艇マゴチチニング便
開始から皆様連発❗
直ぐに全員で20匹釣って貰い
チニング初挑戦の方も健闘して貰い
30匹になったらマゴチへ移行しようと
話し合いになり14.9.8.6匹と残り時間は
マゴチへシフト!!

マゴチは潮のタイミング悪くなんとか60マーゴンキャッチ!

ラストにキビレを連発して終了!
結果
キビレ黒鯛
35~51㎝
計44枚
マゴチ60㎝1匹合計
7-16匹/1人
★2艇合わせた竿頭は下段★
1号艇チニング便
チニングスペシャルシーズン突入!!
開始からバタバタと当たり、トップシーズンの食いでした😆🤣🔥

残念ながら、一番釣った方は本日お写真NG😵
5名中3枚がツ抜け!
活性高くめちゃ楽しめました😍
結果
黒鯛キビレ
30〜45cmまで
合計77枚キャッチ!ヒットは100発以上
7-25枚/1人
★竿頭はSさん25枚★
2艇で半数以上の方がツ抜け👍
2艇に分かれて出船!
1号艇は乗り合いにて🐙
慣れてる方中心にポツリポツリと拾えました🐙

お見事全員キャッチでした🐙
結果
200〜700gまで
37杯
他にシリヤケイカ1杯
3〜15杯/1人
★2艇合わせた竿頭は安住さん★
野口艇🐙
チャーターにて出船
開始からポツポツとキャッチ
まだ釣れてない方も居ましたが
こまめに拾って行き全員キャッチ
キロオーバーも釣れて
途中連発する場面も👍👍

女性アングラーも4杯と健闘🤣
4年間、蛸と出会えなかったアングラーにも3杯と健闘!
幹事さんは助っ人に回られてましたね!
お疲れ様でした🙂↕️
結果
タコ300g~1kgまで
31杯
1~13杯/1人
午後便チニング乗り合い

⬆️52cm年無し!

本日バタバタと良く食いました🤣🤣🤣
結果 4人
キビレ、黒鯛
25〜52cmまで
8〜25枚/1人 (20枚超2名)
合計77枚
★竿頭は渡辺さん★
乗り合いにてマゴチメインのマゴチニング便!
風が全く無くて、流れず苦しい展開でしたが、
初挑戦ゲストもキャッチ出来ました👍

食いも良くなかったですが、バイトに気づいてない惜しいのも多々ありました😭
結果
マゴチ
45〜56cmまで
10ヒット6本キャッチ!
キビレ
40〜42cmまで
2枚
マゴチキビレ合計0-3本/1人 計8尾
その他シーバス
50〜60cmまで
2本
★竿頭は皆川さん★
1号艇AM乗り合いマゴチニング🐡
チヌはショートバイトでパターンが難しい感じでしたが、
後半上手くハメてポチポチキャッチできました。
なにより大きなマゴチが好調でしたね!!

1名様のみ型見れずでした、すみません😭
マゴチアベレージ50up!
結果
キビレ
35〜43cmまで
14枚
マゴチ
45〜57cm まで
4本
合計22枚
1-7尾/1人
その他イシモチ 30cm 2尾
★竿頭は渡辺さん★
野口艇
AM タコ&黒鯛落とし込みチャーター
タコは難しい感じで探りを入れてた船長にポツリと2杯
しかしゲストにはヒットせず残念.😭.
チヌメインに切り替え落とし込みも同時進行でやり、経験者ゲストはバタバタとキャッチされてました🤣
※ルアーオンリーの落とし込みです。


結果
黒鯛35〜45cmまで7枚
タコ 2杯
1号艇PMマゴチニング
2艇に分かれて乗り合いにて出船!
ポツポツと当たったり、当たらなかったり!
水温下がって食い方が少々気難しくなり、色んな誘い方を駆使して楽しんで頂きました🤣

マゴチがデカい🔥🔥

デカマゴチが良い感じで混じりましたね!!

無事全員キャッチ!!できました✨
結果
キビレ
30〜43cmまで
15枚
マゴチ
45〜57cmまで
6尾
合計21枚
1-9枚/1人
その他
ニベ30cm2尾
野口艇PMチニング
序盤から手練ゲストが快調に飛ばしバタバタキャッチ!
初挑戦ゲストもお見事キャッチできて、その後もバイト多く良い感じ楽しめました!

渡辺さん上手くハメて連発でした!
結果
キビレ黒鯛
30〜44cmまで
1-13枚/1人
合計17枚!
★2艇の竿頭は渡辺さん★
★山本さん渡辺さん、本日は通し便でのご参加ありがとうございました🙂↕️
1号艇はタコ&チニングで出船!!
タコはチョイ渋めながら、全員安打🐙
最大2.7kgも出て盛り上がりました👍

後半チニングで、いい場所みっけて、短時間でしたがバタバタ5枚キャッチ!
皆川さん連発で4枚!

野口艇はチニング乗り合いにて出船!
開始早々にヒット!バレた…
直ぐにヒット!
バレた…
何かがおかしい
時間が経つに連れ喰わなくなりマゴチポイントへ
ヒットバレたヒットバレたの繰り返し
そんな中マゴキャッチ!
ラストにもキビレキャッチして❗
そこから渡辺さん2キャッチで終了…
1名様魚拝めず…
今日は魚がバレてしまう日でした…
厳しい中ありがとうございました。

結果(2艇)
タコ
リリースサイズ〜2.7kgまで
2-4杯/1人
合計12杯
キビレ
40〜45cmまで
1号 0-4枚/1人
2号 0-2枚/1人
マゴチ45cm 2尾
合計10枚
★竿頭は皆川さん★
午後便チニング!

乗らないバイトや即バレ多数・・・
😭ラインブレイクが続いてしまいました😵
後半巻き返しできて連発しました。
結果(3名)
キビレ黒鯛
30〜45cmまで
4-8枚/1人 合計
27枚
先日の調査便では新子メインでポツリポツリとタコの顔が見れました😃
6月7月、楽しく美味しいタコ便も出船していきますのでご予約お待ちしてます🐙

シーバスタックルでできますので、ぜひお待ちしてます🙃
080-7017-4650まで
ご新規さんでルアー釣り初挑戦ゲストも参加してくれて出船!
無風ベタ凪でなかなか渋い状況でしたが、なんとか全員キャッチとなりました🤣

61cmマーゴン出た〜🤣

フルレンタルでチニング初挑戦ゲストも、3ヒットしてお見事1枚キャッチ!
結果
キビレ
33〜43cmまで
1-4/1人
10枚
マゴチ61cm 1本
合計1-5尾/1人
他にシーバス2
★竿頭は渡辺さん★
午後便もチニングで出船!
午後は風が少し出てきて船も流れて良い感じ!
バイトはちょこちょこあり、お二人ともよく釣られてました👍


渡辺さん本日も通し便ありがとうございました🙂↕️
結果
キビレ黒鯛
30〜45cmまで
合計27枚キャッチ!
本日もありがとうございました🙂↕️
本日は良く食ってました👍✨
ずっと時合いみたいな感じでダブル、トリプルヒットあり!
トップシーズンを思わせる釣果となりました🙃
結果
キビレ
30〜46cmまで
6-18/1人 (18枚が2名)
合計68枚!
★竿頭は藤重さん渡辺さん★

31日午後便残り3名空いております!
当日ご予約受付中!
ナイトシーバス便
強風により出船時間遅らせて頂き出船!
花火を横目で見ながらポイント向かいました🎇
少し早い夏ですね〜

シーバスは序盤かなり渋めから、後半に掛けてポツポツとヒット!

全員お見事キャッチとなりましたが、花火のせいか?酸欠気味か?少しカワイイサイズが多かったですね
結果
シーバス25〜60cmまで
5-13本/1人
合計36本
★竿頭は鈴木さん★
野口艇チニング便🚤
知り合いの奥様方を乗せて出船!
開始直ぐに女性にヒット竿が強く曲がり
でっかいマゴチかと思いきや…60アップ
のシーバ😳
2投目直ぐにまたシーバス
水深凄く浅いのに何故かシーバス
その後マゴチヒット連発3連続ヒット✨
何故か男性は釣れず奥様方ばかり
3時間という短い時間なのでキビレ狙って
移動またまた女性活躍
今日はお魚さんは女性に優しいのか…
ラスト男性も1枚ようやく釣れて終了
奥様方からマゴチの料理写真頂きました👍✨
結果
シーバス60~63センチ迄2匹
マゴチ40~56㎝迄3匹
キビレ35~45㎝迄7匹
計10匹と2匹

お馴染み様にて7時間便チャーターで出船!!
序盤はバタバタとヒットが続き良い感じ✨
途中は渋くなって、後半少し盛り上がりました🌈

⬆️僚船ヤスクニ船長のワームでお見事キャッチ!

飯沼さん連発あり!

チニング2回目ゲスト!人生初チヌ&マゴチをお見事バースデーキャッチできました✨🍰

⬆️皆川さんラストに61cmマーゴンキャッチ!!
途中から無風ベタ凪となり暑かった〜🔥
結果
キビレ黒鯛
30〜43cmまで
17枚
マゴチ
40〜61cmまで
4枚
合計
2-6枚/1人
21枚キャッチ!!
本日もありがとうございました🙂↕️
午後から出船!
今日もチニング初挑戦の釣りガールさん来てくれたてGO!!
初めての方には少しだけレクチャーさせてもらいましたが、
メチャ上手で経験者を打ち負かしトップ賞でした✨🔥
お見事!

結果
キビレ黒鯛
40〜44cmまで 8枚
マゴチ
40〜53cmまで6枚
合計
1-5枚/1人
14枚キャッチ!
★竿頭はなっつ加藤さん★
初挑戦ゲストにてレンタル積んでロックフイッシュ狙いで出船💨
その前に、少しだけお土産のマゴチを狙って
キビレをキャッチ!

オカッパリは沢山行ってるとのこと、かなりな釣り好きな釣りガールさん!
ルアーは初めてなのでレクチャーさせてもらいながらデカいロックフイッシュ&シーバス釣れました🌈


シーバスも初挑戦でしたが、キャッチした倍以は余裕でヒットしてましたね🤣

結果
キビレ43cm 1枚
カサゴ➜20〜28cmまで
10尾
シーバス
30〜68cm まで
8本