トップページ

35175

東京湾シーバスガイド海 猫です(^-^)

海 猫では千葉湾岸エリアを中心としたキャスティングでのシーバスゲームをメインに、 秋のワラサ・イナダ・鰆などの青物も積極的に狙いに行きます。

レンタルセットも有りますので、手ぶらでもOK!マリントイレ完備で女性~お子様まで、BS(ボートシーバス)初挑戦の方も大歓迎!! 是非一度お越しください(^-^)

時期により出船時間等が異なります、詳細は予約確認ページまたはお電話にてご確認ください。予約頂く前に必ず注意事項をご確認ください。

  • 出船3時間位前まで当日予約も可能!(AM便以外)
  • 海が荒れる場合や強風(南~西の風8m以上)予報が出ている時はポイントが限られる為出船致しません(港内風裏2~3か所のみでも良い場合は別途相談)
  • 冬季以外、小雨決行です。「雨だと嫌」という方は前日又は前々日の天気予報を見てからご予約ください。
  • 遊漁船登録 千葉県第0400006号 遊漁船保険加入済み
祝ランカーキャッチ!(^^)! 2015.9月からお名前入りになりました。 15-11-14-11-49-54-240_deco 15-11-14-11-37-39-942_deco 15-11-03-19-37-13-893_deco(2) 2016072223211000 15-12-30-11-37-53-657_deco201603241217250015-12-02-11-45-46-946_deco2015-08-26-10-46-07_deco 2015091523505800 16-03-03-00-11-12-683_deco 15-12-01-10-50-27-839_deco2015-08-26-10-25-22_deco   201605231032500016-04-01-23-27-47-592_deco16-03-03-00-15-21-805_deco15-11-20-01-18-48-108_deco 15-09-24-13-40-28-609_deco 20160501113025002016042623275900201604090144570015-11-27-01-11-09-182_deco 15-09-24-23-04-31-168_deco201509121504540016-02-09-13-10-31-425_deco2016061309583000 201605310915420020160425173515002016041900573100201602242335130020150912150404002015091215014900 1436945664313 16-08-15-15-22-42-233_deco201606040057120016-04-16-20-11-54-664_deco2016041112073800201603241809180015-11-30-12-39-23-160_deco15-11-18-14-18-56-130_deco43233 15-11-30-16-15-35-179_deco

2016遠征タイラバ便

2016032418515400 2016032418572200 2016040410245600 16-04-16-22-48-54-710_deco2016032418484400 2016042100462600   2016.5~遠征便 DSC_1255       2016061102113000 2016061907515100 2016062007520600

2015.8~10月 遠征便シイラ、青物他

2015100600131900

14406643801951440921330516 IMG_20150830_093534

2015101416362800

2015101416370600

2015092423070900

t2pix_20160209-131657 2015092423094300 過去の大物写真はこちら(^^♪

ニュース

27日(土)乗り合い募集中!

明日27日(土)午前便5:00乗り合い1名様募集中!

シーバス&金アジ狙います!

27日(土)18:30ナイト便2名様募集中!船橋出船です。

※ナイト便、風予報が悪化した場合は中止となる場合があります。

お時間合う方お電話ください(°▽°)

080-7017-4650

ここ1ヶ月の間に乗船せれた方の忘れ物です。

ドラクノブと、スプールカバー

おそらく同じ方かと思いますが、お心当たりの方はご連絡ください。

2016082621404900

マアジ便 2016.8.25

ラパラテスター杉さん御一行様にて、金アジ食べたい!って事でアジ便♪

朝イチ尺サイズのバラシから始まり・・・(>_<)

シャクリと流し方合うと連発ヒット(^^)

2016082511171400

良い時間は上手く乗せると4匹とかも(^^)2016082511173800

後半サワラ探しましたが、ド茶濁りで不在(>_<)

2016082511175900

小松さん途中までジグが軽すぎた~(^^;2016082511182800

山口さん順調にヒット(°▽°)2016082511184900

後半、杉さん連発で一気に巻き返し!!2016082511191600

でも、反応出ている割には簡単には食って来ない感じでしたね(・・;)

14cm~23cmまで

16匹~40匹

シーバス50cm3匹(ボイルしていて狙えば沢山釣れそう)

小さくてもここのブランド金アジは脂ノリノリで激ウマ(°▽°)夏が旬みたいですね(^^)

ありがとうございました!

ナイトシーバス便93ヒット!2016.8.24

台風の後の様子見兼ねさせていただき、乗り合い1名様でしたが出船♪

場所により、ど茶濁り&ゴミ&流木!!(・・;)

サーチライト照らしながらいつもの半分の速度でゴミ避けながら航行・・・(^^;

ポイントは潮色良い感じでいきなり入れ食いスタート!!

アベレージ40cmですが、たまに50up混ざります(^^)

2016082500212600

水面直下ゲーム、バイトは派手に水面割って飛び出して、ボイルもボコボコっす!!

潮止まりでは少し失速しましたが、後半の下げ潮で

またまた怒濤の入れ食いでした(°▽°)

最後まで入れ食い止まらないまま終了~

55cmまでですが、ゲストと二人で93ヒット44キャッチ!

2016082500213900

2016.8.23

心配していた雷雨も無く、天候も良かったので午後から急遽乗り合い募集かけさせて頂きましたが、2名様揃わず出船できませんでした・・・

ご予約頂きましたお客様、ごめんなさいでした・・m(__)m

 

※乗り合い便は募集日以外にも、予定表内「空き」の日は乗り合い予約1名様から可能です。

乗り合いシーバス便は合計2名様以上お集まり頂いた時点で出船確定となります(たまに1名様のみでも出ちゃいます)

但し、乗り合い確定定員(2名)到達、またはチャーターどちらか先に予約頂いた方を優先させていただきます。

宜しくおねがいしますm(__)m

 

 

 

 

 

2016.8.21釣果報告

2016.8.21ナイトシーバス便釣果!

天気良く、ナイト便は急な乗り合い募集にもかかわらず3名様が遊びに来てくれました(°▽°)

凪ぎなのでプチ遠征!

一番期待のポイントはまさかのノーヒット・・・(>_<)

移動して、吉岡さんグッドサイズ58cm!DSC_1888

同級生のサクちんも連日参加あざーっす!!DSC_1889

その後段々と活性上がり、ダブルヒット連発&ボイルも良い感じ\(^^)/

DSC_1892

初乗船吉本さんサイズアップDSC_1893

結果、船中51ヒット34キャッチ!

最大は吉岡さん58cm

雨にも降られず、台風前釣れました(°▽°)

ご予約の際、お電話にてルアー確認お願いします。

 

2016.8.21朝、昼は出番無く一人調査(^^;

途中、反応良い感じなのでジグサビキ落としてみると、美味しいブランドアジが入れ食いです!

サイズは15cm~27cm 30匹位

DSC_1887

帰り際、サワラの跳ねも確認できました(^^)

現在遠征便では、サワラ シイラ サバ ソウダ タチウオ狙い!

近場青物シーバス便ではサワラ シーバス イナダなどを狙って出船します!

2016.8.19ナイトシーバス便

乗り合い3名様ご予約頂きましたが、集合場所変更させていただきお時間間に合わず2名様にて出船となりました。すみません(T_T)

予報よりも風強く風裏限定(>_<)

序盤、全くバイト無く・・・やばっ(;゜∇゜)

一ヶ所ボイル発見してバタバタヒット!

友人サクちん!とりあえずこのサイズから

DSC_1881(2)

初乗船の高野さんも!DSC_1882

お二人ともキャスト上手く、ここで連チャン!

サイズアップで59cm!!DSC_1883

時折雨に降られながらも、後半また連発ポイントアリ(°▽°)

サクちんまたまた60cmクラス!DSC_1884

中盤はポツリとヒットありましたが比較的難しかったですね・・(^^;

最大はサクちん60cmまで

船中16ヒット11本でした

 

雨風の中大変お疲れ様でした。

有難うございました!!

 

 

シーバス青物探し2016.8.16

木更津メンバーご一行様にて、台風の影響で急遽シーバス青物探し便に変更していただき出船♪

朝イチ、これまで好調だった場所は澄み潮に変わり渋め・・・

ポイント変更して、中村さん連発!DSC_1788

レンジハマると連発ヒットしてきます(^^)DSC_1789

全てグッドサイズ!DSC_1786

船長もメバルDSC_1787

 

他のお二人様はバラシ&ラインブレイクで終わってしまいましたが・・・(>_<)

中盤は青物求めて南下します。

 

いるかな~と思ったポイントに到着すると、80cm~100cmのグッドサイズなサワラがピョンピョン跳ねてるぅ~⤴

これは!!と思い全員で頑張ってみますが・・・

ヒットまで持ち込む事はできませんでした(>_<)

今後もサワラ狙って行きますよ~⤴

 

帰り際、60cm追加で終了です。

DSC_1790

シーバスは朝イチ2時間のみ16ヒット7キャッチ

長時間お付き合い頂きありがとうございました。

次回はサワラ捕りましょうね!!

 

ナイト便、17日のご予約は台風の影響で中止させていただきました(>_<)

又のご予約宜しくおねがいしますm(__)m

シーバスナイト便2016.8.14

ナイト便はロングチャーター便にて出船♪

風弱いのでプチ遠征

コースとルアーハマって飯島さん60cmクラスキャッチ!DSC_1779

ここでヒットするのはやはりナイスサイズばかりです(^^)

自分も60cmクラスDSC_1775

会田さんも60cm位!DSC_1780

その後移動してダブルヒット!

レンジ合わせると連発しますね~⤴

DSC_1781

サイズアップ成功(^^)DSC_1782

その後渋い時間もありますが、会田さん

 

ワームテクにて70cmキャッチ成功\(^^)/

16-08-15-15-22-42-233_deco

その後、延長して頂きポツリポツリヒットして終了でした。

船中70cmまで44ヒット31本!

遅くまでありがとうございました(^^)/

 

遠征便2016.8.14

いつもはシーバスのゲストが釣りガールを連れてきてくれました♪

2016081514453900

今朝はサワラ確認できず・・・

 

でもシイラが元気にトップに出てくれます(^^)

DSC_1737

釣りガールみおちゃん初シイラキャッチ成功(°▽°)

ポッパーに元気にアタックしに来てくる様子に感激♪

DSC_1742

しばらくシイラで遊んで

その後サイズアップ狙って沖探し、でもペンペンサイズ多く(^^;

その後、貸し切りの鳥山発見して

サバ祭りスタート!DSC_1764

シイラも沢山確認できて

本間さん、サイズアップなシイラ追加~(^^)DSC_1751

ジグが落ちていかない怒濤のサバ嵐!DSC_1770

友人の料理屋さんに持って行く為、大事にオールキープします♪

2匹釣りも何回かあり、シーバスロッドで遊ぶとメチャ楽し~(^^)

って事でサバといっぱい遊んでもらってDSC_1756

40cm位のサバも結構確保でき、まだまだ入れ食いは終わりませんがDSC_1755

 

これ以上はゲストのクーラーに入らないって事で2016081510553200

帰りにジャンボタチウオゲットして終了です!DSC_1772 DSC_1773

サワラヒット0

ペンペン~シイラ9ヒット6 本

サバ30本キープ

タチウオ2本 指4本まで

 

初遠征便お疲れ様でした、でも全くバテないみおちゃんの体力にはビックリしました!

またお待ちしてま~す

(^^)/

 

 

ナイトシーバス便2016.8.13

前半1時間は全くのノーバイト・・・Σ(゜Д゜)

タイミング違うにしてもバイト位はあるはず!?

その後、攻め方を大幅に変更してみると

いきなりの連発ヒット♪

矢崎さん絶好調!!

DSC_1729

そこからは1キャスト2バイト以上で良い感じでーす(^^;

浅井さん本日最大58cmDSC_1731

終盤は思い通りにハマってくれてダブルヒットも

(°▽°)

最後にグッドサイズ!DSC_1730

自分も含め、かなりバラシまくり~で

船中44ヒット19キャッチ!DSC_1732

 

条件揃えばサヨリパターンでの入れ食いできそうです(°▽°)

2016.8.12

本日乗り合いご予約頂きましたが、定員揃わず出船しませんでした。

せっかくご予約頂いたのにごめんなさい(>_<)

シーバス便2016.8.12

予報悪く遠征便を中止したのに・・・予報外れて凪ぎ・・・(^^;

急遽募集で、初ゲスト様ご予約頂き早朝シーバス便♪

開始早々、キャストとレンジ決まるとグッドサイズのシーバスヒット!

16-08-12-18-36-23-153_deco

その後いきなり大鳥山!!

急行して鳥山打ち!

皆さんボート慣れしていてミヨシでバッチリ(^^)2016081218400600

ワカシサイズですが、連チャンです\(^^)/

トリプルヒットー⤴

DSC_1717

あっという間に<゜)))彡2016081207531000

その後鳥山落ち着き、シーバスに戻りポツポツヒットです。

2016081208122400 2016081208125400

帰り際タコ少しやりましたが、1バラシで終了しました。

シーバス14ヒット8本

ワカシ14ヒット9本(抜き上げポチャン含)

タコ1バラシ

 

 

遠征便2016.8.11

久々お越しの賑やかメンバーにて初の遠征便♪

ご希望はタチウオ!

ですが、朝イチはやっぱりサワラ狙いでしょっ!て事で半強制的に南下・・・(^^;

少しして鳥山固まり始め

セイちゃんヒット!

DSC_1665

やっぱりやってくれます(°▽°)人生初サワラキャッチ!

(本人の想像していた魚と違ってたみたいだけど・・)DSC_1670

サワラが終わり、今度はソウダガツオ&サバ祭りのスタート!

DSC_1692

サブちゃん人生初ソウダ!

何十回来てもオールレンタルが彼のポリシー

DSC_1678

DSC_1682

イワシ団子見っけて船長バケツ2杯キャッチ(^^;DSC_1689

ワタ君今日は何故か出遅れてキャッチ!?DSC_1699

永遠と入れ食い続き、タチウオ行きたいんですけど・・・ゲストが楽しんじゃってて終わりません。

クーラー溢れそうなので次の本命へ

すると、セイちゃんスルメキャッチ!その前にシイラも2本(ペンペン)

持ってるね~⤴

DSC_1701

移動中、後ろを振り返るとイカ刺パーティーDSC_1702

そして人生初タチウオキャッチ成功!DSC_1703

ワタ君も人生初タチウオ\(^^)/DSC_1706

サブちゃんが起きた頃には連発タイムも終了していました・・・DSC_1707

サワラ1ヒット1本 80cm

シイラ2本(ペンペン)

ソウダ&サバ入れ食い

スルメイカ1杯

タチウオ20ヒット12本 指3~3.5本

 

13日(土)6:00遠征チャーター便 空いてます!

080-7017-4650までお電話ください(^^)

シーバスナイトL便 2016.8.10

栃木からお越しの初乗船ゲストとナイト便♪

抜き上げポチャンのあと、キャスト決まって初シーバスキャッチ成功60cm(^^)

DSC_1647

マヅメ終わると、渋い状況に・・・

 

定番ルアーの持ち合わせ無く、ランガンするもなかなかキビシー(>_<)

中盤以降、タイトにキャスト決まるとヒット出始めて

ナイスサイズキャッチ(°▽°)

DSC_1649

3バラシのあと、人生初シーバスキャッチ成功!!DSC_1650

ショートバイトに苦しみながらもキャスト決まってキャッチ♪

(この後のサイズupの画像消えてました!ごめんなさい)DSC_1651

60cmまで20ヒット11キャッチDSC_1652

定番ルアーあればもう少しキャッチできてたかもですね(^^;

また遊びに来て下さいね~(^^)/

 

シーバスナイト便2016.8.9

ナイト便は同級生のさくちんが、釣り初チャレンジゲストの同級生を連れてきてくれました!

あざっす!

いつもと違うポイント到着直後、バイト多数♪

 

なんなく早速キャッチ(^^)

フローティングミノーが絶好調❗

DSC_1629

初挑戦の友人も、ライントラブルと戦いながらも・・・めげすに気合いの初キャッチ成功!!DSC_1632

ビッグサイズのワタリガ二もキャッチしながら夜は更けて

DSC_1633

後半の下げ潮は、キャスト決まると入れ食いの連発ヒットで、ダブルヒット~\(^^)/DSC_1634

船中53cmまで44ヒット23キャッチDSC_1635

ルアーは、サスケ、コモモ、x80、お忘れ無く。

 

幕張花火大会の様子

8月6日のの幕張花火大会の模様(^^)

16-08-10-12-42-14-224_deco 16-08-10-12-42-35-806_deco 16-08-10-12-39-59-505_deco 16-08-10-12-41-19-779_deco

始めは風残り揺れましたが、後半凪ぎてよく見れました。

メチャクチャキレイでした(°▽°)

来年は花火大会チャーターいかがでしょう(^^)

遠征便2016.8.9

風残る予報にて、少し時間遅らせて頂きお二人様にてチャーター出船(^^)

一気にサワラポイントへ南下するも、祭りのあと・・・(・・;)

移動して、大鳥山発見!!

カツオらしいスーパーボイル!

船横でも!いたる所で!!

 

しかしルアーに反応してくれない(TT)

DSC_1606

その後、シイラ狙い!

 

安田さんヒット!!16-08-10-10-12-45-305_deco

大西さんもヒットしてダブルヒット♪

 

安田さん昨年はバラシで終わってしまい・・・4度目挑戦にして人生初シイラキャッチ成功\(^^)/

オメデトウ!!DSC_1618

その後、サイズupやったね\(^^)/2016081009574600

戻る途中、またまた鳥山チャンスですが、これも簡単にバイトしてこず・・・(>_<)

帰りにタチウオやりましたが、タイミング悪いのか、シロギス1とアジバラシで終了。

DSC_1626

暑い中頑張って頂き有難うございましたm(__)m

シイラ5ヒット3本

 

 

 

遠征便2016.8.7

朝イチ、昨日の鳥山ポイント向かってる途中、ナブラ船長から鳥山だらけ~⤴の情報もらって直行(^^)

到着するとサワラのボイルバリバリ!

DSC_1576

しかーし、今日も食わすのが難しい感じでノーバイト・・(TT)

先輩船でのキャッチ情報もありましたが(^^;

新鮮な鳥山を求め移動~

 

そして遠藤さんソウダガツオキャッチ

(°▽°)

DSC_1578

その後は迷走であっちこっち・・・(・・;)

 

途中の強風地帯ではアトラクション顔負けのシブキを浴びながら・・(^^;

良い感じの鳥山にたどり着き

DSC_1586

サバ祭りスタート!DSC_1585

トリプルヒット

DSC_1582

サバでお腹一杯になったのでまた移動!

そして後半シイラ祭り~⤴(ペンペン)

田野井さん絶好調4キャッチ!DSC_1587

八木さん初シイラキャッチ(^^)DSC_1594

帰り途中、ナイスなシーバスとタチウオ&黄金アジを追加して終了!

海上でポケモンキャラも登場!?DSC_1596

DSC_1598 DSC_1599

中盤まではヒヤヒヤでしたが、諦めずに頑張って頂き、なんとか釣れました。

ありがとうございましたm(__)m

 

タチウオが浅ダナに戻りました(^^)

現在大チャンスです!シーバスとのリレーも可能ですよ~

 

シイラ10ヒット6本

サバ17本位

ソウダ1ヒット1本

タチウオ3ヒット1本

アジ3ヒット1本

 

 

 

遠征便2016.8.6

サワラ狙いで、朝イチは鳥山&ボイル<゜)))彡

モグラたたきして、船横チャンスもありましたが・・

1リーダーカットされ時合い終了。惜しかった・・

Point Blur_20160808_120425

その後シイラ狙いに変更して・・・

 

伊藤さん人生初シイラキャッチ(ペンペン)成功!

写真撮る前に逃げて行ってしまいました・・・すんません(TT)2016080617081400

しかし、またまたヒットして、今度は90up!!

キョーレツな引きに興奮でした♪2016080617082600

その後はサバ<゜)))彡

尾崎さんスロージギンク絶好調~⤴2016080617092200

お次は尺アジもキャッチ!2016080617100300

 

暑い中頑張って頂きありがとうございました\(^^)/

お疲れ様でした。

 

結果

サワラ1ヒット0キャッチ

シイラ2ヒット2キャッチ

サバ5匹

黄金アジ1

シーバスナイト便2016.8.2 53ヒット

本日は木更津メンバー様にて出船♪

予報の通りに晴天(^^)

ゲストを待つ間、夕マヅメなので少しキャストしてみると・・・

5連発ヒット(°▽°)

サイズはフッコですが、超元気なシーバスが表層にバリバリ飛び出します!コモモとフラペンの表層引きが良かった。

DSC_1490

そしてナイト便スタート!

 

中村さん今日もキャストが冴え渡り、ポイント2ヵ所目でバイト連発し始めてフッコキャッチ!DSC_1492

お次は森さん、ナイスな62cm<゜)))彡DSC_1494

移動しながら追加していきます!

今日は昼間の雨で水温下がって良い感じ(^^)

酒井さんもナイスサイズ!DSC_1498

画像はちっさく見えますが・・・ラストに67cmのKYなお魚キャッチさせてもらいました(^^;DSC_1499

30cm~67cmまで船中52ヒット23本

4~10本DSC_1500

遠征便からシーバス便、良い日も悪い日もいつも有難うございますm(__)m

 

※コモモ、サスケ、ビーフリーズ他、フローティングミノー、シンペンもご持参ください。

またナチュラルカラーでのヒットが多かったです。

› 続きを読む